保険を見直すなら完璧にしましょう。「生命保険の究極の見直し」の究極の見直し方法とは。

f:id:skktt:20210423233532j:plain

今回は保険について「生命保険の究極の見直し」について紹介します。

 

みなさん、自分の入っておくべき保険は知っていますか?

 

保険相談をしたときに、保険屋さんに無駄なものまで掛けられていませんか?

保険は本当に必要なものであれば確実に入っておいた方が得なので、

入るべきなのですが、起こりえる可能性が低いものなど

なんでも入っているとお金がたくさんかかります。

 

この際に見直しておきましょう。

そこで今回ご紹介するのが、「生命保険の究極の見直し」になります。

 

 

生命保険の究極の見直しとは?


 

日本最大級のネットワークで、専属のファイナンシャルプランナー

紹介してくれる保険サービスになります。  

 

就職や結婚、出産、保険の更新、住宅の購入など、

それぞれのステージに合わせ賢い節約術を踏まえて保険の相談が可能です。  

 

 

 

保険の見直しのポイントとは?


 

生命保険はマイホームに次ぐ大きな買い物になります。

日本人の生命保険加入率は実に90.3%ととても高い数字です。

 

一世帯当りの保険料支払い額は、

平均で年間45万4千円 (平成21年9月 生命保険文化センター調べ)です。

 

そして、30歳の人が60歳まで、30年間保険料を払い続けると、

保険料の総額は1,300万円を超える計算になります。

 

これほど高価なものなので、後で後悔しないためにも

ご自分の保険を確かめる必要があるでしょう。

 

保険の見直しで、支払う保険料総額が

現在の半分以下になるケースもあるので必ず行いましょう。        

 

f:id:skktt:20210423233545j:plain

 

 

〇見直すポイント

 

その1 誘われるがままに入っている

案外誘われるがまま入っている方は多いようです。

まずはその時その時の保険加入の目的を明確にしましょう。  

 

 

その2 本当に必要な保険を知らない

まずは必要保険額を認識することです。

必要保障額は、 子供が小さいほど、また家族の人数が多いほど

高額の保障が必要になります。

 

このようにライフステージによって、

本当に必要な保障額を見極め・検討し・保障の中身を

理解する事が賢い保障選びに繋がります。  

 

 

その3 どの商品を選んだらいいか分からない

保険商品は会社ごとに保障も様々で、

本当に必要な保障なのか分かりにくいと思います。

 

幅広い知識を持った保険の専門家と一緒に、

今の自分に必要な保障内容を明確にし、

自分なりの判断基準をもった上で、

いくつかの商品を比較・検討してみましょう。    

 

 

いかがだったでしょうか。 みなさんも保険を見直してみませんか?

無料相談