信用信頼のFPのご紹介。保険相談ならFPのチカラ。

f:id:skktt:20210313002210j:plain

本記事では、保険相談の「FPのチカラ」について紹介します。

保険相談をする際、種類が多くてどれにすればよいのか分かりにくいと思います。

 

いざ、相談しても余程保険に詳しくないと
それがほんとうに自分に最適な保険なのか不安にもなります。

 

上記の悩みは、保険相談を依頼する人による部分が大きく、
その人がどれだけ信用信頼出来るかどうかです。

 

そこで、今回ご紹介するのが、FPのチカラになります。

 

  FPのチカラとは


FPのチカラは、お金にまつわる様々なニーズに合った
相談相手を簡単に探せる国内最大級のサービスになります。  

 

【サービスの特徴】

〇データベース化

厳選された全国のFPをデータベース化。

これによりプロフィールや実際に相談した方の声を紹介が可能に。

 

〇簡単!探せる

お住まいの地域や相談内容を選ぶだけ。

あなたに合ったFPをマッチングして一覧表示してくれます。

 

〇自分で選べる

FPの相談方針や得意分野を参考に、相談したいFPを選べます。

 

FPの相談スキルはお客様が評価しています。

相談後にアンケートを実施し、マナーや知識などの評価をお願いしており、
評価は点数化し、FPへフィードバックしているそうです。

 

マッチングは評価に基づいて行われ、
一定の評価をクリアしたFPのみを紹介してくれます。

 

そして、充実したプロフィールも魅力です。

FPの名前や年代、経歴、写真などの基本情報に加え、
得意分野や相談方針を公開しています。

 

またお客様アンケートの結果、相談をした感想も掲載しており、
プロフィールを参考にしてあなたに合ったFPを探すことが可能です。

 

 

f:id:skktt:20210313002138j:plain

 

 

    申し込み方法と一連の流れ


1.お申込み(お客様側)

Webサイトから申込みフォームまたは電話にて申し込むことが出来ます。

※お申込み後の日程調整や各種ご連絡は運営会社の保険マンモス株式会社、
 カスタマーサービスが担当してくれます。
※お申込みの混雑状況等により、ご指名いただいたFPとは別のFPが
 紹介される場合があります。

 

2.FPと日程調整(保険側)

カスタマーサービスがFPと日程調整を行います。

※約1週間ほど時間がかかる場合があります。
※再度日程調整をお願いされる場合があります。

 

3.面談日時のご連絡(保険側)

カスタマーサービスから面談の日程の連絡があります。

また、担当FPからもご挨拶のメールまたは電話もあります。

※当日の待ち合わせ場所等の連絡はFPと直接やりとりが可能です。
※面談日時決定後のキャンセルまたは日程変更の場合は、
 カスタマーサービスと担当FPの双方に連絡を入れる必要があります。

 

4.小冊子の送付(保険側)

※申し込み時の住所に届きます。

 

5.面談実施(お客様側)

約束の日時に担当のFPがご指定の場所に来てくれます。

※面談はご相談内容に応じて、2~3回程度行われます。
※2回目以降の日程調整は担当FPと直接行います。

 

6.アンケートのお願い(お客様側)

初回の面談から約1か月後にFP満足度アンケートがあります。

※PCまたはスマートフォンで回答出来るので、協力してあげましょう。  

 


以上になります。

本記事を読んで、興味をもって頂けた方は、予約しやすいように
下にURLを張っておくので、そこから予約してみて下さい。

FPのチカラ